秋晴れに誘われて

年に数える位の快晴 家事をすませた家内と 家に引きこもっているのはもったいない天気だと 珍しく意見が一致 秩父のミューズパークへ行く事になり 意気揚々と出発したとたん西武球場近くの信号で渋滞・・・野球は昨日で終わったのに?我慢して通過 入間市に入り大渋滞 皆さん天気に誘われてドライブかー 思う事は同じなんだー。気短爺さん嫌気してUターン帰宅です。

昼飯用に買った弁当を家で食べた後 なんとなく落ち着かないので一人で八国山-北山公園に向かう もしかしてカワセミ君が居るかもと 400mm+7Dをリックで持ち出す。一月以上背負う事が無かったので5キロの重さはズシリとかんじる。

IMG_0238_1

北山公園遠景 回田(めぐりだ)小学校 体験学習田の立て看板が有るので 小学生だ田植えをしたのでしょうが本当に大変な雑草取りや野鳥防護等々は委託業者とボランテア任せではねー苗を植えれば米が出来ると 簡単に思われないかと年寄りは不安を抱きます。

IMG_531301-現像_1

IMG_5351_101-現像_1

しょちゃん池にはカワセミの気配なし なぜ気配無しと云い切れるのか 気配あれば常連さんの三脚が1~2脚必ず置いてあるのです。今日は無しでした。代わりにカルガモ家族です 子供が大きく成って親子の区別がつきません。

今日の歩数は7000歩 4.1Kmでした。   2010年10月11日  naohiko tajima

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

秋晴れに誘われて への4件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    Liked ボタン、押して見ました。気に入った!というマークらしいけど、噛みつきそうな顔ですねえ??
    この調子でいいと思いますよ。毎日書こうとすると結構辛いとき(時間がなかったり、話題を思いつかなかったり)がありますから、「気が向いたとき書く」くらいのほうが長続きするような気がします。(爺)

    いいね

  2. taj1325 より:

    アドバイス有難うございます。 噛みつきマークは私が入れた物では無いのですが??
    誰が入れたのかなー、自動的に入る可能性は? ないですよね。    田島

    いいね

    • kzmuraoka より:

      私がLiked のボタンを押したらこのマークが自動的に入りました。いろいろ変わった顔が入るのかなあ?(爺)

      いいね

      • taj1325 より:

        Likedボタンの画像は自分の画像ファイルから選ぶ事も出来る
        様です、私のマーク(カワセミの給餌)は ブログに写真を添付
        しようと模索していた段階で偶然(操作ミス)入ったものです。
        手順はまったく記憶無です。 田島

        いいね

コメントを残す

