ご近所の旧跡散策 Ⅰ

松が丘に引越して来た頃 利用するバス停の名前が気になっていた所が有り 「勢揃い橋」 「将軍塚」、「悲田処跡」、「水天宮前」、の四ヶ所です、今は耳に馴染んでしまい何も感じませんが・・ さて ブログの題材を何にしようと考えて そうだ ご近所の旧跡を訪ねよう。 事前調査を一寸とやってから出かけました。 訪ねる目的が明確になると 今まで古びた小さい神社だなー位にしか見なかった社や寺、塚、が俄然興味ある新鮮な場所に映るのが不思議です。

鳩峰神社へ向かう途中の不思議な時計と所沢市街 茶畑と 誰が見るのか?畑に向けた時計 林立する高層マンション群 新旧ごちゃまぜの所沢風景

IMG_0263 (2)

今日はブログ作成に時間が掛り 鳩峰神社まで辿り付きません 今日の続きはまたあした。

2010年10月12日    naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

ご近所の旧跡散策 Ⅰ への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    期待します。確か鳩峰神社にも「新田義貞」の何かがありましたね。前に読んだ資料のうろ覚えですが。写真の所沢風景、こういう何気ない風景が20年位たつと、貴重な資料になることもありますからね。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中