荒幡富士散策

自宅前の道を西に向かって上って行くと鳩峰の稜線に出ます、ここから尾根道を歩いて行ければ楽なのですが 道路で分断(切通し)されているので今度は下り道です。下りきると光蔵寺に突き当たります 寺を通り過ぎて左折 しばらく歩くとりゴルフ場を左手に見ながらの登りになり 登りきった所が浅間神社です 境内に人工の富士山が築かれています。今の様に土木重機は無くシャベルやモッコで作ったのなら凄い山です。

IMG_286201-現像_1IMG_283701-現像_1

 

IMG_285401-現像_1IMG_285301-現像_1

 

IMG_000401-現像_1

快晴の日は富士山、丹沢、奥多摩の連山が西に見え 東には新宿ビル群東京スカイツリーも見えると聞いてます。今日は駄目でした。残念

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

荒幡富士散策 への2件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    荒幡富士・・富士塚・・15年かかって作っているのですね。これだけ立派なものを仕上げた氏子さんはすごい! 途中でもうこの辺で良いだろう?なんて声も出たでしょうね。(爺)

    いいね

  2. naohiko tajima より:

    コメント有難うございます。  話変わりますが、私のブログ文章の行間が投稿すると
    一行分空いてしまうのは何処にミス原因が有るのでしょうか?タイプの時はアーカイブ
    の画像無しの状態なのですが・・・。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中