瓢湖に向けて。

今日の散歩はお休みにしました。庭に咲き始めた秋明菊です。この花は多年草で毎年咲いてくれるので 楽しみにしています。白い花弁のように見えるのはガクだそうです。

T-秋明菊_1

日当たりの良くない木陰で咲いてくれる 我が家では貴重な植物です。

瓢湖行きまでまだ2週間ありますが 電池の充電、CFカード初期化、カメラの設定確認をしながら 1600羽も飛来している白鳥をどう撮れば良いのかいろいろ考えて遊んでいた一日でした。 レンズは広角も必要かなー。

2010_10_17    naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

瓢湖に向けて。 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    瓢湖の白鳥写真をインターネット上であさったのですが、我々が御宝田池で写したようなダイナミックな離着の写真にまだお目にかかれません。写せない理由があるのか、数が多すぎて重なってしまうのか、楽しみです。その代わり、夜の湖面の写真はありますね。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中