小金井公園

野鳥専門の友人から 第5回 小金井公園野鳥の会写真展の案内状が届いたので今日出かけてきました。 デジタル一眼カメラを使い始めたのは 私とほぼ同時期ですが野鳥撮影に専念してきただけに 写真の出来栄えはかなり良く 見応えが有りました。園内の芝生広場で老人グループ 10~15人が手作りの紙飛行機を飛ばして遊んで男はいくつになっても無邪気なところが有るんですね。飛行機の飛ばし方は 昔遊んだパチンコ(Y字型の枝にゴム紐を取付けて ドングリを玉にとばして遊んだ)と同じ物で 玉の代わりnに 飛行機の先端をカギ状の金具にかけて 飛ばす?発射するかな?上手な人は本当に上手く飛んでいます、私もやってみたくなりました。

IMG_001701-現像_1

IMG_001401-現像IMG_001001-現像

江戸東京たてもの園の堀に 亀と鯉、亀と鴨が 競泳してます。このカメさん競争心強いのかな。天気はいまいちでしたが 好きな野鳥の写真を沢山見られたし、じいちゃんグループの飛行機大会も見学出来なんか ゆったりした気持ちになれた一日でした。

2010年10月19日    naohiko tajima

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

小金井公園 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    良い一日でしたね。やはり、いつもと違う世界(?)を覗くことは、大きな気分転換になるようです。
     話は変わりますが、奥只見発電所からの送電線を地形図(1/50000)でたどってみました。尾瀬沼の東側の山を抜けて、新田を通り、北熊谷変電所に入ります。その後、南川越変電所で分かれるようですが、一本は松が丘の道路の上を通過していました。・・・Choi-Boke爺は暇人でした。

    いいね

コメントを残す

