初秋の桜林は「桜餅」の香り

田無から武蔵小金井の高校に 自転車通学していた頃 小金井公園の整備拡張が実施され桜の若木が沢山植えられた記憶が有りますから  此処の桜は樹齢は60年以上になりますね。公園の中に立派な蒸気機関車が展示されてます。雨ざらしにして置くのは勿体ない気もしますが写真を写すには好条件です。

IMG_000201-現像_1

蒸気機関車を後にして 東京江戸建物館へ向かう途中桜林を横ぎりました。

IMG_000501-現像_1

桜の紅葉はまだ浅めのようでしたが 落ち葉はかなり地面に落ちていてその上を踏みしめて歩いて行くと ほんのりと品良く甘い香りがして来ます、あっ これはは桜餅の香りだ。この写真からは匂いや香りは見ても伝わりませんねー。

2010年10月20日  naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

初秋の桜林は「桜餅」の香り への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    WindowsLiveの更新情報にコメント欄が付いていましたが、そこに投稿しても、こちらとは連動しないようです。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中