11月6日 梅岩寺

今日はオオボケの一日です。まずはじめに年金機構から届いた葉書に必要項目を記入して数日前に投函したものが 料金不足の付箋付きで戻ってきていて?良く見たら50円切手を貼って投函してくださいとの但書があり・・・しまった 忘れた。 つぎは梅岩寺山門前でカメラを構えて 構図を決めてはいパチリ・・?うんとも、すんとも言わない カメラの設定が間違ったかな?ボタン、ダイヤル、いじりまわしている内にモニター画面にカードがありませんときた・・・重たいカメラをぶらさげて行ったのにー。 幸い予備にS90を持っていたので全くの無駄足にはならなったが ヤレヤレです。東村山市久米川に 大きなお寺があり紅葉の季節になると 山門両脇の古木が色ずき門前を車で通り過ぎるたびに 一度訪ねてみたいと思っていたお寺です。山門の左側が樹齢七百年になるケヤキ。右が樹齢六百年のカヤです。紅葉(黄葉)は11月20日過ぎかな。

T01- (2)

手前の古木が「カヤ」 奥が「ケヤキ」 5Dならもっと綺麗に撮れたのに残念。

T04- (2)T03- (2)

山門

T02- (2)

本堂は平成3年に改築された由の立て札あり、綺麗で立派ですが 趣が足りないのでパスしました。 切手の貼り忘れもCFカード入れ忘れも10年間も同じ事をしていて今回初めての体験です、ボケたと笑っていられないなー。何事も確認、確認。      

2010年11も月6日  naohiko tajima

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

11月6日 梅岩寺 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    昨日のTVで、高崎から鎌倉まで「鎌倉街道を歩く」番組があり、先日行かれた「徳蔵寺」に寄っていました。TVの通例で、板碑保存館と一緒くたにしていましたが。
     梅岩寺という名前、記憶にある名前でしたが、私の記憶は青梅の梅岩寺・・・字が違ったかなあ? 本当に頼りない記憶ですね。あとで確認します。(爺)

    いいね

コメントを残す

