11月10日 野鳥撮影Ⅱ

今日は「カワセミ」登場です。河原の風景は広々してとても気持ち良く 狭山の景色では味わえない伸び伸びとした気分にさせてくれます。撮影ポイント 遠くの草むらでコサギが 羽を広げたり 首を伸ばしたり の動作をゆったりした仕草を繰り返しながら休んでいる。

T_0009

カワセミのポーズ ギョロメポーズは光の当たり方が逆光ぎみで厳つい顔になつてしまいました。一声キィーと鳴いて、飛び去っていきます。

T_0049 (2)T_0057

飛び立つ瞬間です、連写しましたが視野からはずれ空振りです、カワセミの動きは速いですねー。撮影指導をしてくれた先生双眼鏡でカワセミを探査してます。今日は初回 悔しいけれど自分でカワセミを発見出来ません、見えないものは写せないと負け惜しみを言ってるようでは上達しませんねー。

T_0080060T_0004

小春日和のような 暖かい日差しを背にに受けて ゆったりした時間を過ごせましたことを感謝いたします。有難う御座いました。2010_11_10  naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中