11月13日  天満宮

傾斜している駐車場に車を置き歩きだす、駐車した車が無人で動き出しそうな気がして 戻ってガラス越しにギアの位置を再確認、最近このように再確認をする事が多くなって来たようだ、車のドアロックや玄関の鍵 確認することは良いことなのですが・・・。不安を感じて再確認するときはほぼ問題なしで 気にならずに次の行動を起こした場合に忘れものをしている。瓢湖の宿に傘を忘れた時もそう、傘を置き忘れたと注意してくれたのに、忘れた事を忘れてる・・・。

006天満宮_1

駐車場で少しモタモタしてから歩きだすと前方から車が下って来た、こんな狭い道をよく通るなと思いながら立ち止って待つ、車が目前で停車した 狭くて人が道端に立っているとすれ違い出来ない・・・。畑によけてやろうと思うが50センチ以上の段差が有って危険 しかたなく歩行者の私が5~6mバックして畑に避ける、こんなこと初めてだー。運転手がすまなそうに頭を下げてくれたのでよしとしよう、車のドアに不法投棄物監視車の表示が有ったので所沢市役所の職員かな。 この辺りの人目に付きにくい森に 洗濯機や家具、バイク等々を不法投棄する どうしようもない輩が出没するようだ。怒りを覚える。

007天満宮_1008天満宮_1

009天満宮_1011天満宮_1

境内のカエデが紅葉し始めています。 天満宮社務所の名札がある建物に 平成二十五年 伊勢神宮式年遷宮 奉賛会入間支部の張り紙があり氏子もいろいろ大変だなと思いました。

010天満宮_1

無人の神社のようですが 良く管理されていて感心しました。氏子さん達がしっかりしているのでしょう。 2010_11_13  naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中