11月16日 山口貯水池

8時の気温5度と寒い朝でしたが空の青さに押されて 中氷川神社と密厳院を訪ねる事に決定 車で出発 駐車する場所にもくろんでいた衣料ディスカウントストアは10時開店だった、 9時開店と思い込んでいたので 入れずに周りをウロウロしてみても時間が有り過ぎる 仕方がなく山口貯水池に目的地変更です。

01-山口貯水池

この湖底に勝楽寺村が沈んでいるんだなーと思いながら見て来ました。一寸勉強すると今までと見方、感じ方が変わりますね。

02-山口貯水池

湖面にはマガモ(頭部が緑色♂)と思われる水鳥が沢山渡って来てます。一斉に飛び立つのを見ると 安曇野や瓢湖の体験を思いだしました。5D+105mmではこの大きさが限界です。狭山もそろそろ野鳥観察の季節です。

03-銀杏

大きな銀杏の樹が並んでいて、南側の日当たりの良い方の樹はほとんど葉を落とし 地面を黄色い絨毯にしてます。

2010_11_16   naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中