12月24日  カワセミ

ぽかぽか陽気に誘われて北山公園のしょうちゃん池に。いました、今日は待ち時間零です。狩場の監視場から獲物を探している様子です。次の瞬間ファインダーから消えた・・・。しまったー一寸集中力を切らすと駄目です。最高のチャンスを逃してしまった。 残念無念。

T0010_1

①狩りに成功。 ②魚と格闘、首を振り回すが石に当たらない・・・。③飲み込む向きが逆で飲み込めない。

T0011_1T0019_1T0030_1

④やっと飲み込んだか?。 ⑤魚の頭から飲み込まないと、鱗や鰭が喉に引っかかって駄目だってばー。このカワセミ君はまだ狩りの経験不足なのか、おっちょこちょいなのかは分かりませんが、同じ動作を何度も繰り返して、食事の時間が長~い。見物してる方は楽しめましたが。

T0046_1T0050_1T0055_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

12月24日  カワセミ への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    餌を飲み込む時のカワセミは面白いですね。人目を気にせず、一心不乱ですから・・先日、羽村のカワセミは、木の枝の上で魚を振り回して苦労していましたっけ。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中