1月13日 西久保観世音

都稲荷神社付近からの眺め。冬の森は色どりに乏しいですが、空気が澄んでいて見通しが良く、気持ちがすっきりします。遠くの山は奥武蔵の山々だと思います。

西勝院0047_1

境内。正面は観世音堂、左の赤い屋根は無人の社務所兼無料休憩場、ここにも超人「行基」様が現れました。

01西久保観音0019_1

お清め場、入間市役所のネーム入り車両に乗って来た人が、水道の凍結を点検していました。 無人の社でも管理の手間と費用が掛るんだなーと変な感心をしました。カヤの古木はどの木か?説明板は有っても表示が見当たらず、正確には分かりません、右か左か?

02西久保観音0007_103西久保観音0013_1

行事の説明板。1月17日ならもうすぐなので一度見学したい気持ちになりますが、現在も継続されているのかなー。

04西久保観音0012_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

1月13日 西久保観世音 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    白字で西久保観音と書き込まれた位置のバックの山、武甲山のような気がします。
    このあたりから見ると、武甲山も綺麗な形に見えます。「728年ですと可能性あり」の行基さんですね。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中