2月 4日  立春

今年の立春は、春が来たーとの実感があります。 暖かい日差しに誘われてブログのネタ探しに出かけます。 お供のカメラは7D+400mmです。  お寺散歩が一区切りついて、さて次の課題は何にしようか迷っている内にもう2月も4日目になつてしまった。  紅梅、白梅、蝋梅が同時に咲いています。

ムクドリ009_1

「ムクドリ」地味で見栄えのしない小鳥だと思ってましたが、じっくり観察していると、いろいろな仕草や、表情があり可愛い鳥でした。左の鳥が見つめていますが、右の鳥はフンと知らぬふりです。しばらくすると勝手にしろと横を向いてしまった。

ムクドリ019_1

此方は横向きです。                手前の鳥にピンを合わせた方が良かったかな?

ムクドリ028_1   ムクドリ012_1

個人宅の稲荷と蝋梅。 首が良く回りますね、これだけ回ればバックで車庫入れ楽勝なんですが・・・。

ムクドリ042_1  ムクドリ037_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2月 4日  立春 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    最近河原にはカワラヒワ、ムクドリ、ツグミ、オナガと群れで移動しているらしい鳥が次々やってきます。その一方で、住宅街に住み着いているヒヨドリが数をふやしたようで、我が家の庭にもちょくちょく来ます。昨日写真を撮していたら、ヒヨドリに混じってへんな鳥が写っていました。頭がちょっと茶っぽくて背中は真っ黒・・・ヒヨドリって茶髪に染めるんでしょうか? しばらく要注意です。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中