2月 5日  野鳥散策 「シロハラ」

八国山へしばらくぶりに出かけてみました。 いつもの撮影ポイントに着いたのが、午後2時頃だったためか誰もいません。人もいないし小鳥達もいないシーンと静かです。重いカメラを担いで山越えしてきたので少し粘ってみます。 森の脇を通っている西武線の電車が2本通過した後に小鳥が来てくれました。撮っている時には、アオジの♀と思って居ましたが現像してみたら「シロハラ」のようです。 私にとっては珍しい野鳥で、出会いは2回目です、はじめて出会った時は撮影が上手くいかなくて、残念に思っていたのでラッキーでした。 カメラ7D+400mm  AV 6.3   TV 1/1250   ISO 2000

アオジ・ヒヨドリ018_1

こちらはアトピンになってしまい残念。

アオジ・ヒヨドリ034_1

naohiko tajima

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2月 5日  野鳥散策 「シロハラ」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    私もしばらく逢っていないのですが、シロハラは割合近くまで来てくれる鳥ですね。(爺)

    いいね

コメントを残す

