3月26日  川越 「法善寺」

早咲きの桜が満開になりましたので、今日写して来ました。(西武園駅前)青い空に白い建屋と白い雲、東電原発を想い起こしそうです。かなり神経質になってるな、TVの見過ぎですね。

桜001_1

川越市幸町にある法善寺は天文18年(1549)の古刹です。自然山宝林院ともいい、浄土宗大谷派、京都東本願寺に属します。法善寺の寺宝には親鸞像と顕如像の軸があります。 お寺の説明から外れますが、電力地下ケーブルが電信柱を登り柱上トランスから配電されていました、普段目にするものと逆の感じで少し不思議な光景です。

法善寺001_1

飲んだくれで悪食の奴が、何で後世まで残されているんでしょうかねー。

法善寺003_1  法善寺004_1a

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

3月26日  川越 「法善寺」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    小原庄助さんが、歌になるのだから・・・・似たようなものでしょう。 七兵衛さんもいることだし・・・(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中