4月 5日  「野山北公園」

陽気に誘われて野山北公園へ出かけてみました。多磨湖周遊道の桜は、気温の上昇にともなってか急に開花し始め、3分」咲き位です。今週末は満開になるかも。爺ちゃん組は日向ぼっこしながら魚釣り、釣れてる様子はありませんが皆さん良い顔で楽しんでいる様です。

野山北公園08_1

釣り池の背後の斜面にカタクリの群生地があります。今年は少ないように思われます。

野山北公園57_1

「コブシ」                       山桜かな?

野山北公園25_1  野山北公園34_1

野山北公園33_1 

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

4月 5日  「野山北公園」 への2件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    今年産のカタクリ花を見て、ほっとしました。天候がおかしいので、花も苦労しているようですね。(爺)

    いいね

  2. tkutsu より:

    カタクリの花 色合がなんとも言えない、これが春の色かな。  くつかけ

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中