4月27日  清瀬 「圓福寺・西薬師堂」 Ⅱ

圓福寺の入り口は二か所あって 薬師橋」を渡った正面が薬師堂と圓福寺の入り口でした、そこを右に曲がるとお寺の正門(山門)でしたが それは後から気が付いた事で実際は薬師堂ー三重塔ー圓福寺境内と歩き 最後に山門をみつけました。 逆周りで写すのは仏さまに失礼かなと思い 一度表通りに出て入り直しました。  昨日書き忘れましたが散歩カメラはG10です。空が白飛びするー。

04圓福寺0004_1

正面。新興住宅街にあるお寺にしては 境内も広く起伏がある敷地なので見栄えがします。

06圓福寺0006_1  07圓福寺0009_1

本堂。 モミジの新緑が綺麗です、大きな枝垂れ桜もありましたがすでに咲き終り葉桜です。

23圓福寺0011_1 19圓福寺0032_1

三重塔と鐘楼。圓福寺本堂よりかなり高い所に塔と鐘楼があります。

22圓福寺0013_1

三重塔の説明。

15圓福寺0024_1 16圓福寺0023_1

白山妙理大権現の説明板。            白山妙理大権現。

17圓福寺0025_1 18圓福寺00251_1

鐘楼付近から見下ろした本堂。

圓福寺0033_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

4月27日  清瀬 「圓福寺・西薬師堂」 Ⅱ への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    ウーン、青梅では、まともな三重・五重の塔を見ないなあ。探して見よう! (爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中