4月28日  清瀬 「清瀬中里緑地」

空堀川沿いの清瀬中里緑地に寄り道します。写真で切り取った風景は豊な緑と花で囲まれ 秋津駅から歩いて15分の場所とは思えないほど静かでのんびりしてます。 濃い桃色の花はハナミズキ、川原の黄色は菜の花でしょうか。

清瀬中里緑地0029_1

緑地の説明板。               緑地のフエンスにからんで咲いていた「アケビ」の花。

清瀬中里緑地0002_1  清瀬中里緑地0015_1

緑地内の遊歩道。                   ハナミズキ。

清瀬中里緑地0024_1  清瀬中里緑地0010_1

空堀川に架かる梅坂橋を渡り 薬師橋に向かって戻ります。

清瀬中里緑地0036_1

帰り道の個人宅に咲き始めていた藤。

清瀬中里緑地0038_1

行きには気が付かなかった 街角のお地蔵さま。名札に見えた青い札は地番表示で 野塩一丁目と表示あり。何地蔵かなー。

清瀬中里緑地0040_1

予定では 散歩距離3キロ・5000歩位だったのが 空堀川沿いに歩き緑地も周ったので 1万歩になってしまいくたびれた。最近軽いウオーキング靴ばかり履いているので 筋力が落ちたかな? たまには重いトレッキング靴も履かないといけませんね。

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

4月28日  清瀬 「清瀬中里緑地」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    中里緑地って、カタクリの自生地と聞いたことがあります。野塩1丁目には、道祖神もあるとか・・・・都会になってきた清瀬ですが、まだ田舎が残っているのですね。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中