6月20日 「庭の花」

午前中薄日がさしてきましたので、早速花の写真を撮りました。

コピー (1) ~ 2011_06_18013_1

カシワバアジサイの花に1.5センチ位の小さなカマキリがいます。脱皮してまもない幼虫でしょうか?羽が見えませんがこれから生えてくるのかな?羽の無いカマキリも有りでしょうかね。下左の写真をトリミングして拡大した画像です。

2011_06_18014 2011_06_20020_1

「カシワバアジサイ」の右上にカマキリがいます。分かりますか。「アジサイ」日当たりのよい上の枝に咲いている花は紫色になり始めました。

2011_06_20003_1

「ガクアジサ」 普通のアジサイより咲き始めるのが1週間位遅いようです。

2011_06_18011_1

「ツユクサ」

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

6月20日 「庭の花」 への3件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    カマキリ、すばらしい! こんな瞬間に巡り会うのも、マメに庭に出るたまものですね。(爺)

    いいね

  2. 横山 健二 より:

    カマキリの動作がすばらしいですね。   皆様のプログを楽しく拝見いたしております。   よこま

    いいね

  3. tkutsu より:

    カマキリ脱皮後 多分緑色になるんだと思います、見事なシャッターチャンスです。、紫の花 紫色の色調 素晴しい。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中