8月16日 「鷺草満開」

咲き始めて3日目の8月12日撮影です。蕾の半数は開花してきました。撮影条件:標準ズームレンズ24-105mm、焦点距離85mm、絞り9.0

評価測光。撮影時間:午前6時30分。

コピー (1) ~ 鷺草005

撮影日:8月16日午前8:02,100mmマクロ、絞り2.8(解放)、評価測光。今日でほぼ満開です。

鷺草013_1

naohiko tajima

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

8月16日 「鷺草満開」 への3件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    群としてのサギソウ、面白い写し方ですね。f9 と f2.8 という絞りの使い分けにも興味があります。
    明日でも、昭和公園にでかけて、トレースしてみようかな、などと考えています(爺)

    いいね

  2. 横山 健二 より:

    今年も「鷺草」がりぃっぱに咲きましたね。天候不順の時、うまく育てましたね。絞りを変えての撮影、参考になります。ありがとうございます。お盆休みで「孫」が来て、パソコンを休みにしておりました。これからも良い写真をお願い致します。  よこま

    いいね

    • taj1325 より:

      植え替えの時期に球根をみたら、しもげてしまいブヨブヨになってしまった物が沢山有りあまり期待してなかったのですが、咲いてくれてよかったです。越冬時期に暖かい屋内に置くと芽が出るのが早くなりすぎて、植え替えの時に芽を傷つけないようにしないと駄目で、この辺が一寸難しいかな?。随分と会っていないので涼しくなったらお会いしたいですねー。

      いいね

コメントを残す

