4月12日 「狭山の桜」

松ヶ丘デジカメ倶楽部の例会に初めて参加して来ました。倶楽部の皆さんそれぞれのお気に入りポイントをお持ちで勉強出来ました。自分一人では見過ごしていた場所でも少し先まで歩くと違った風景を見つけられ、楽しく撮影出来ました。

広い野原の真ん中に威風堂々と枝を四方に広げている山桜の巨木です。一本の桜で50坪位を占拠している様に見えます。通称「一本桜」と呼ばれている桜です。

01-デジカメ倶楽部005_1

少し近くに進み下枝の先端を撮影。巨木すぎてどのアングルで切り取るのが良いか迷います。

02-デジカメ倶楽部006_1

03-デジカメ倶楽部013_1

翌日別の用事で近くを通ったので、様子を見に寄ってみました。一晩で満開になったように思われ見事です。コンデジS90しか持って来なかったのは残念。

06-IMG_0003_1

07-IMG_0004_1

支え杭2本で補強されている、一番下の枝でもこの巨大さです。

08-IMG_0022_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

4月12日 「狭山の桜」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    新しいお仲間が出来ると、世界が広がりますね。大いに楽しんでください。この山桜、何年くらいのものでしょうね。浅間岳の山桜はみんなまだ細い感じです。古いのは関東大震災で、倒れてしまったのかも知れません。山崩れも起きたそうですから。(爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中