4月115日 横浜 「お花見散策」

田無小学校の同級会9人でお花見をして来ました。港の見える公園ー中華街ー山下公園ー赤レンガ倉庫ー馬車道を散策して来ましたが、意外に桜は少なかったですね。中華街で飲食して、お土産のお菓子や豚まんをしこたま買い込んでいた、女性群は、重い荷物持っての散策で大変だったろうな。皆さん後期高齢者になったはずなのに、元気がいいです。

01-IMG_0001_1

①-公園ゲートをくぐると長い階段です。 皆さん元気です。

2012年ダルマ会花見003_1 2012年ダルマ会花見004_1

階段を上りきるとフランス山です。

2012年ダルマ会花見014_1

展望台から山下公園、港未来地区の眺め。カメラはG10です。

2012年ダルマ会花見007_1

カモメが群れ飛んでいます、コンデジの一発勝負はなかなか決まりません。

2012年ダルマ会花見046_1

馬車道。ここまで来て、やっと桜に出会えました。2012年ダルマ会花見058_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

4月115日 横浜 「お花見散策」 への3件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    暖かい日でよかったですね。横浜の桜を見るなら、元町公園です。ここには100本くらいあって、横浜の桜開花の標準木も元町公園です。港が見える丘公園には10本くらいあったかなあ? 見えなかったとすれば、もう散ってしまったのでしょうか?(爺)

    いいね

  2. kzmuraoka より:

    あれ? Q10(キュート)ってカメラあったっけ? カメラマニアのドラマにそんなのあったけど・・・・爺も知らないカメラがあるのだ・・・QというとペンタックスQは思い出すけど・・・(爺)

    いいね

    • kzmuraoka より:

      ドラマはカメラマニアじゃなくて、ロボットの話だった・・もう記憶はごちゃごちゃです。で、Q10ではなくて、キャノンのG10のタイプミスだろうなあと、理解してきました。この写りはG10らしい。(爺)

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中