9月25日 「イタリア大使館別荘跡」

立木観音から、湖畔沿いに1.5キロ、天気が良ければ散歩には最適なコースと思われましたが、大粒の雨がポツポツと降り出したので、車で移動します。1キロ位先に車が5~6台停められそうな場所に駐車して、歩きます。イタリア大使館別荘は、昭和3年アメリカ人建築家の設計で建てられ、平成10年栃木県が買収して整備し、平成11年10月1日「イタリア大使館別荘記念公園」としてオープンした由。説明看板は風景を邪魔しないように30度位傾斜させて置かれています。景色を見ながら、山の名前を確認するにはとても良いのですが・・・。こまめに清掃しないと見苦しいです。

07-IMG_0026

画像が少し暗いかな。

11-RIMG0136

別荘建家の外観。和洋折衷木造二階建、杉皮が内装外装に沢山使われています。

08-IMG_0023

リビング。                   ダイニング。

09-IMG_0042  10-IMG_0041

リビング前の廊下からの眺め。(カメラをガラスに接触して写した)

12-IMG_0046

13-IMG_0043

雨宿りを兼ねてしばし休憩。どこからかコーヒーのよい香り。香りに引き寄らされて建家内を移動カプチーノにありつけた。

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

9月25日 「イタリア大使館別荘跡」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    ここは初めて見ました。落ち着けそうな場所ですね。・・・コーヒー 飲みたくなりました。今はインスタントしかないかな? (木瓜爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中