2012_10_27 デジカメ遍歴-Ⅲ 「Canon Eos10D」

 Dimage7で痛い思いをしたのにも懲りずCanonのデジタル一眼レフEos10Dが発売になり、欲しくてたまりません。カメラ雑誌などを買い集め、気を紛らわすつもりが逆効果。アルバイトに励んで、やっと1000万画素機購入。レンズは28~135mmでスタート。その後はズルズルとレンズ沼の深みに引き込まれていきます。

デジカメEos446_1

尾瀬沼ー大江湿原。

03101019.IMG_0773_1

尾瀬沼夕景。ISO400シャッター速度0.3。立木に押し付けて手持ち撮影ですがブレてますね。現在のカメラならISO4000+手ぶれ補正が使えますので,これほどブレる事は滅多に起きません。本当に便利になりました。

03101102.IMG_0801_1

南会津郡檜枝岐村御池付近の森。大きな木はブナのようです。もつと輝くような彩でしたが撮り方がいまいちでした。

03101118.IMG_0819_1

蓼科高原、女神湖。

03102917.03102911.IMG_0917_1

南伊豆 弓ヶ浜。仕事を終えたのか、沖を通る船を眺めてます。若い頃は船乗りだったのかな。

03111716.03111716.IMG_1004_1

吾妻郡嬬恋村の草原。牧場のようですが、馬や牛など家畜の姿は見なかったような気がしてます。牧草地かな。

05090815.IMG_0765_1

2006年3月、野鳥好きの友人に誘われて「カワセミ」撮りにはまっていく頃の写真。Eos10Dでは連写が遅すぎて、止まっている姿しか写せず、Eos20Dへとシフト。レンズはCanon75-300mm

コピー (1) ~ 06032608.IMG_1707

初めて試し撮りした画像を見て凄いと感動した記憶があります。さすがデジイチは良いですね。

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中