2013_01_17 越辺川 「白鳥」

久しぶりに早起きして、白鳥の撮影をして来ました。朝7時、朝焼け空のもと、白鳥達はそろそろ飛び立つ、準備を始めます。ファミリーごとにまとまって、風下へ移動をし始めます。

001_1

そろそろ行くぞと,リィダーの合図で,五羽の家族が一斉に羽ばたきながら、水上を駆け出します。

002_1

左の若鳥は、体重が軽いのか、早くも体が、水面から浮き上がってきてます。

004_1

滑走開始、水を強く蹴って助走速度を上げていきます。

005_1

水面から浮き上がる時が、一番大変のように見えます。

008_1

009_1

011_1

コピー (1) ~ 川島町白鳥-1298_1

離陸と思ったら、失速して、不格好な姿を見せてしまった。

013_1

さらにいきよいよく滑走してます。

014_1

012_1

015_1

先頭のお父さん、重いのか?中々離陸出来なくて、盛大な水飛沫を立てながら滑走しいてます。

016_1

ようやく、全員離陸成功。

017_1

018_1

019

020

風に乗れてほっとしているような顔にみえます。

021

022

兄弟二羽。

023

今日一日何処で過ごすのでしょうか。日暮れるまではこの場所に戻りません。

024

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2013_01_17 越辺川 「白鳥」 への5件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    うまい具合に、正面で写せましたね。動態がよく分かって、素晴らしい。早起きは3文の得どころか、万金に価する連続ショットです。(木瓜爺)

    いいね

  2. burujiisan より:

    白鳥の飛び立ちを良く捉えていますね。太っていると何事でもよくないね。

    いいね

    • taj1325 より:

      コメント有難うございます。白鳥をたっぷり観察出来て楽しかったです。早朝の河原は寒かっtけど。望遠レンズとカメラ、三脚にリックサックを担いで,河原を動き回つて、少しは運動不足解消に役立ったかも。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中