2013_03_13 両神小森堂上 「節分草」

秩父市小鹿野町堂上へ出かけ、はじめて「節分草」を見てきました。山の北斜面にびつしりと咲いているのですが、白い小さな花なので、遠目には良く見えません。

IMG_0205_1

マクロレンズを持参するのを忘れて、24~105mmでは花のアップは出来無かったので、ネオ一眼SX50HSで撮りました。

IMG_0323_1

IMG_0329_1

IMG_0344_1

両神小森堂上を後にして、両神薄へ向かいます。駐車場から「フクジュソウ」園地までの山道に紅白の梅が仲良く満開です。澄んだ山の空気と青空の中で見上げる花は最高です。

IMG_0374_1

秩父の山々。遠くに見える山は秩父御岳山かな?。方向音痴のため、地図を眺めても良く分かりません。

IMG_0386_1

蝋梅も咲いていましたが、見頃は過ぎたようです。

IMG_0420_1 

IMG_0450_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2013_03_13 両神小森堂上 「節分草」 への2件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    ブログの更新情報を見落としていたようです。メッセンジャーもスカイプに統合するとか・・・段々分からなくなりますね。
    セツブンソウ、枯れ葉の下にあるので、私が見た場所では歩く場所が制限されていたため、まともに写せませんでした。ここは、ちゃんと写せて良かったですね。(木瓜爺)

    いいね

  2. kzmuraoka より:

    秩父御岳山は真南くらいの方向だと思います。どういう形に見えるのかなあ・・・

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中