2013_04_19 秩父・「美の山」

昨日の暖かさから様変わりの寒いと感じる朝8時出発。一般道を飯能-秩父‐皆野へと向かいます。正丸峠越えの新緑がとても綺麗です。横瀬で小休止して美の山へ。

展望台からの武甲山。

01

秩父盆地。

021

両神山。

022

稜線から見た桜園。その他に、ツツジ園、あじさい園、などが山の地形を上手に利用して、設けられて居る様です。今回は仲間とはぐれてしまい、一人で下山して駐車場で待機でした。

031

稜線から、里を見下ろした風景。標高580mの山でも見下ろすと高さを感じます。里から見上げると高さを感じないのですが?スカイツリーの展望台よりは高いかな。

041

042

044

045

046 047

08 09

10

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2013_04_19 秩父・「美の山」 への1件のフィードバック

  1. kzmuraoka より:

    この時期にしては、見通しが良いですね。春霞で遠くの山がぼやけてしまうことが多いのですが、鮮明に写っています。良い気分転換が出来たでしょう。木瓜爺もどこか高い所に行きたいなと、地図を見ています。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中