2013_05_25 東村山 「弁天池」

先日の早朝、北山公園で三脚をたてて白睡蓮を熱心に撮っていた写真好きのおじさんとの話の中で、「弁天池」には赤い睡蓮が咲いてるよと教えてもらったので、出かけてみました。

朝6時半に家を出て西武園駅発6:49分国分寺行に乗車。東村山駅下車、駅西口から北西に歩きます。駅に隣接して高層マンションが出来たのに合わせて、西口再開発事業が始まっているようで、閉店している商店が目立ちます。駅から北西へ500m位で弁天池に到着。(とぼけた話ですが、池の手前10m位の所で、散歩中の老夫婦に弁天池の場所をたずねてしまい、怪訝な顔で指さしてここですよ。 住宅街を歩いて来たので私の視野には見えなかったのです。ボケ老人と思われたかもね。)湧水を利用した自然の池のようです。

01_1

02_1 03_1

04_1

05_1

06_1

北山公園の白睡蓮。( 写真を見て気づいたのですが小さな蝶が休んでいました。)

08_1

07_1

naohiko tajima

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

2013_05_25 東村山 「弁天池」 への3件のフィードバック

  1. ぶる爺さん より:

    花びらの繊維まで見えるよ、お見事

    いいね

  2. taj1325 より:

    見てくれて、コメント貰って嬉しいです。此れからも宜しくお願いします。

    いいね

  3. kzmuraoka より:

    WordPress のダッシュボード、左端の列で投稿というところにカーソルをあてると、投稿一覧がありますね。で、どれかを選んで、編集モードにしてみてください。右端の列に「パブリサイズ共有」という場所があります。ここで、「設定」をして、facebook と共有にしておくと、ブログの公開のときに、facebook にリンクしてfacebookの友達に通知できます。勿論新規投稿の時に、この設定をするのですが、場所を説明するためにダッシュボードの説明から書きました。 WindowsLiveの方が通知してくれなくなっていますから、こんなことも併用しています。(木瓜爺)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中